« 保健所が来て | メイン | エレベーターで »

2005年08月12日

休み前は忙しくなります。

世間では、お盆休みにほぼ突入と言った感じでしょうか。
心なしか、集配に出かけるといつもより車が少ない気がします。
でも、集配の時間は一緒。
きっと慣れないドライバーが多くなるからでしょうね。

当店のお盆休みは15日から21日となるんですが、お休み前は駆け込みの需要がぐっと増えます。

皆さん貴重な休みの間に、背広を洗ったり、まだ洗ってない冬物を整理したりと結構たくさん集まってきます。
しかも、スーツなどは休み明けに使いたいので、急ぎが増えるんですね。

・・・・・、でも急ぎで来るスーツほど汚れているものはありません。(-_-;)
特に今年の夏はじめじめしているので、汗をかく量も半端じゃありません。
こまめにクリーニングできなかったスーツは、物凄い量の汗を吸収しています。

急いであげたいのも山々だけど、時間が足りなくて汚れが落ちきらない・・・。

一気に買い揃える事は不可能ですが、やはりスーツは徐々に増やしていった方がいいですね。
ある程度の着数を持っていて、休ませながら着る事が大事です。
着数を持っていると慌ててクリーニングしてもらう必要も無くなりますしね。

急ぎでなくても集まった衣類は洗わないといけないので忙しくなります。
そのまま置いてあるのなら、家庭と一緒。
条件は同じですから、カビが生えてしまいます。
預かった品物は全部洗って、汚れを落とした状態にしておきます。

ここが難しくて、休み前最後の日の閉店ギリギリに持ち込まれると、そこからもう一度洗うんですね。
へたするとお休み初日は仕事なんていうことも。
難しい仕事です。

お休みまでもう一分張りしましょうか。

投稿者 boribori : 2005年08月12日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/234

コメント

コメントしてください




保存しますか?