« 休み前は忙しくなります。 | メイン | 寝る・寝る・寝る。 »

2005年08月13日

エレベーターで

集配でよくマンションにお伺いします。

最近のマンションはほぼオートロックになっていまして、ご在宅でない時は入ることが出来ません。
宅配ボックスが置いてあるので、お客様の了承を取って置いてくることも可能になったので、ちょっとだけ便利になっています。

今日は一人で顔を真っ赤にしていました。(。-_-。)

お休み前に集配して欲しいと言う事で午前中にマンションへ。
休み前は集配の依頼も多くなります。
あそこも行かなきゃ、ここは間に合うかな?などと考えながらエレベータに乗って、1階のボタンを押し、閉まると言うボタンを押すと・・・・・、

ビーッ!!!!!!!!

物凄いブザーが鳴ります。

な、何だ?俺何か悪い事した???
不思議ですね、突然の出来事に周りをキョロキョロします。
しかも、心臓はドキドキ。
管理人さんに怒鳴られるかなあ・・・、等と思いつつ、何とかして止めないととは思うんですが、どうやって止めていいか分らない。

そもそもなんで鳴っているのかも分らないし。

けたたましい音にびびりながら、少し冷静になってもう一度ボタンを確認すると、原因が判明。
そう、非常ボタンを押してしまったんです。(T_T)
もう一度押しても音は止まりません。
エレベーターが動けば止まるかな?などと勝手な解釈をして、再度エレベーターを動かすと音が鳴ったまま下に動きます。
でも、一階一階止まるんですね。

悩んだ末一度降りてみる事にしました。
でも、音は鳴ったまま。

ご近所さんに迷惑だから何とかしなければ・・・・・、と思っていたら、エレベーターの外に非常ボタンの停止ボタンがあります。
恐る恐る押してみると、止まってくれました。
これで一安心。

気が付くと、なんだかいつもと違う嫌な汗が。
相当ドキドキしてたんでしょうね。

無事に1階へ降りる事が出来て、配達へ出かけることが出来ました。

人がいても恥ずかしいし、一人でいても恥ずかしい。(。-_-。)
大体エレベーターのボタンなんて同じだと思っていたのが間違いですね。
最近のボタン類は、子供でも押せるように配置に工夫しているようです。

あー、今思い出してもこっぱずかしい。
家族にも話せません。
こんなことしているのは私だけかな?


投稿者 boribori : 2005年08月13日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/235

コメント

コメントしてください




保存しますか?