« ハト、大丈夫かなあ。 | メイン | お客様との話に感動! »

2005年08月24日

涼しいんだけど、汗だくです。

今日は涼しかったですね。
気温も上がらず、25度くらいだったでしょうか。
早くこんな気温まで下がらないかなあといつも考えています。

こんなに涼しいのに、今日も汗だくです。
なぜか?

お休み明けはしばらく忙しいんですね。
数年前まではお休み前が一番忙しく、休み明けは数日暇でした。
しかし、ここ最近は休み前がそれほどでもなく、休み明けにどばっと出てくる傾向があります。

休み明けに出るもの、Yシャツが多いですね。
それと作業着、背広。
作業着などは、昔は休み前にバッと出て、休み明けは綺麗な作業着を着て仕事を始めたんですけどね。

他に今年多かったのは礼服です。
法事が多かったんでしょうね。
しかもこの暑さです。
礼服を着ているとびっしょりになりますよね。

夏場だけの礼服の略礼装っていいものがないんでしょうか。

とにもかくにももう少しで落ち着きます。
明日一日頑張れば、いつも通りの仕事に戻るかなあ。
休みでだらけきった体も段々と慣れて来たし。
出来る事なら、明日も涼しい方がいいなあ。

でも、台風の影響で雨が降るようです。
しかもそれなりに気温が高い。
やっぱり汗だくだな。

覚悟して頑張ります。m(__)m

投稿者 boribori : 2005年08月24日 22:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/246

コメント

コメントしてください




保存しますか?