« クリーニング屋さんに質問! | メイン | 超極細繊維 »

2005年09月02日

選挙カーでやってきた

選挙が始まったわりに、ちょっと静かです。

選挙のイメージと言うと、騒がしいくらいに選挙カーで名前の連呼、連呼、連呼。
朝ご飯を食べていても、お昼ご飯を食べていても、来た~って思います。

ところが、今回の選挙は、あまり選挙カーが来ない。
うちの周辺はそんなに重要じゃないのか???
選挙区の端っこだし。
前回の選挙では、菅直人氏が駅前で演説をしたんだけどなあ。

ちょうどマニュフェストという言葉が出始めたときで、うちの子供が管直人氏の前でマニュフェストを持ち、一生懸命見入ってたりしていました。

と、前回の衆議院選挙を懐かしんでいた所、来ました選挙カー。
しかも、菅直人氏、直々です。

どっかで聞いたことがある声だなあ、と思っていたら本人だったので、とりあえず二階の窓へ。
一瞬だけ過ぎ去る車の窓に、菅直人氏が見えました。
しかし、政治家って凄いですね。
ほんの一瞬、しかも、二階の窓からひょっこりと顔を出しただけなのに、目もあっていないんですよ?それなのにすかさず、『2階から応援ありがとうございます!』だって。
凄い反射神経だなと思いました。

動体視力のテストしたら、プロの選手顔負けだったりして。

その後、今度は仕事中に前武蔵野市長の土屋正忠氏が来ました。
こちらも、満面の笑顔で、ご挨拶。
本当に政治家の笑顔は不思議です。

何はともあれ、ようやく選挙らしさを感じる事が出来ました。

これから、投票日まで盛り上がっていくんでしょうかね。
気になります。

投稿者 boribori : 2005年09月02日 23:47

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/255

コメント

コメントしてください




保存しますか?