« 白衣のクリーニング | メイン | じゅうたん・カーペットの料金 »

2005年09月10日

定期的なクリーニングのススメ

衣類を綺麗に着ているお客様全員に言えることなのですが、クリーニングを定期的にご利用されている方が多いです。

たとえば、週に一回、決まった時にクリーニングに出しに来たり、週に一回定期的な集配にお伺いしたり。

以前は週2回と言うのが多かったのですが、最近は週1くらいのご利用が一番多いでしょうか。
定期的に利用する事のメリットは、いくつかあります。

一つは習慣化しているので慌てないですむ事。
週に一回、決まった時に出しに行って、そのまま前回の品物を受け取ってくると言うサイクルが出来上がっているので、着る服がない!と言うような事はなくなります。
計算できるようになりますね。

そして、もう一つ、
これは体感している事なのですが、衣類が長持ちします。
傷みが少ないんですね。
これにはちょっと驚きました。
きっと溜め込んだり汚れたまま着続けたりしないことで長持ちするんでしょう。

一見、時間に縛られないで行きたい時に行く方が楽に見えるんですが、実際はそうでもないようです。
この曜日のこの時間にクリーニングに出しに行く、もしくは集配に来てもらう、と決めてあるほうが生活にリズムが出ていいらしいですね。

集配のお電話をいただいて、定期的にお伺いしましょうか?とお尋ねすると、皆さん決まって、『無い日もありますから・・・』とお答えになるんですが、定期集配になると、品物がなくても回れるものなんですね。
と言うのも、定期集配になりますと、一軒だけの集配ではなく、数件から数十件単位で集配にお伺いしているので、ガソリンなどのコストが平均化されて安く上がります。
品物がなくても影響があまりないんです。

ですから、遠慮なく定期集配に組み込んでもらって、うまくご利用してください。
週一で多いのなら、二週間に一回、場合によっては月に一回と言う定期集配もあります。
皆さんの地域の集配をしてくれるクリーニング屋さんに是非一度ご相談してみてくださいね。

服を着る→洗うと言うサイクルをしっかりと保てるようにすると、傷まずに長く着る事が出来ると思います。

上手に使ってくださいね。

投稿者 boribori : 2005年09月10日 22:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/263

コメント

コメントしてください




保存しますか?