« 漂白剤のかけすぎ | メイン | クリーニング屋さんも読んでいるようです。 »

2005年10月04日

着る物に困りますね。

一ヶ月前は考えられなかったこの涼しさ。
肌寒いくらいですね。

9月に入っても暑かった時は、今年は涼しくならないんじゃないか?とさえ思いましたが、しっかりと涼しくなりました。

涼しくなった半面、この時期は着る物にとても困りますね。
今朝も、配達に出かけようと外へ出ると、半袖のTシャツを着たお兄ちゃんがいるかと思えば、駐車場ではファー付きの半コートを着ているおねーちゃんもいるしと、同じ地域か?と思うほどです。

朝晩が涼しくなったけど、日中は半袖でもかまわないというのが難しい理由の一つですね。
私もまだ汗かいて仕事していますし。

夏物のクリーニングはどうしようか?迷っている人もたくさんいらっしゃると思います。
早い人はすでに夏物のクリーニングを始めています。
全部ではないですが、徐々に着なくなった品物からお持ちになるようです。
まだ暑い日もあるでしょうから、半袖も数枚残しておいて・・・・・というような感じらしいですね。

夏物は冬物と違い、汗がついている量が基本的に違います。
ですので、冬物のように、忘れちゃった~と言うような事になると臭いが出たりカビが生えたりしますね。
そうならないためにも、着なくなったらすぐにお洗濯もしくはクリーニングに出すようにしましょう。

夏物は素材によっては家庭でも十分お洗濯できます。
素材表示、洗濯表示をしっかりと見て、家庭洗濯とクリーニングと使い分けてくださいね。

季節の変わり目は、決断力も要求されます。
もう着ない!と決めたものは洗うように心がけてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年10月04日 23:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/287

コメント

コメントしてください




保存しますか?