« 初めてのお使い | メイン | クリーニングのイメージ~お互いプロでしょ! »

2005年10月11日

地元の野菜を食べてみますか?

府中市は結構畑も多く残っており、いろいろなものが取れます。

中河原近辺ですと、四谷や南町の方へ行くと畑がたくさんありますね。
中には露店がありまして、野菜がずらっと並んでいて、一つ100円で売っていたりします。
無人ですので、空き缶にお金を入れて・・・。

卵の無人販売機もあるんですよ?
これは矢崎町の方になるんですが、大東京綜合卸売センターから南町へ抜ける道の途中にあります。
卵の自動販売機・・・・・、興味ありません?
私はまだ買った事ないのですが、子供の頃から見かけています。
20年は経っているんではないでしょうか。

新鮮な地元の野菜が欲しい方、JAマインズで新鮮なとれたての野菜を買う事が出来ます。
JAマインズ、どこにあるかといいますと、鎌倉街道を甲州街道方面へ走っていって、本宿トンネル手前のコンビニです。
JAが経営しているコンビニで、とれたての野菜も販売をしています。
また、お米も販売しているのですが、こちらは1キロ単位でお米をその場で精米してくれます。
精米したてのお米は味が全然違いますよー。
一度お試しあれ。

ここの野菜は新鮮で値段も安いのが特徴です。
結構たくさんの人が来ているようで、夕方になると売り切れる事もあります。
駐車場もありますので、お車でも大丈夫です。

またJAでは、中河原駅前の農協でも野菜を売っていますね。
こちらは、農協さんが閉めた後に販売をしているようですが、こちらもいつも大盛況。
新鮮な野菜には目がないんでしょうね。

中河原にはまだまだ良い所がありますよ。
ぜひ、お休みの時などに歩いて見つけてみてくださいね。

投稿者 boribori : 2005年10月11日 23:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/294

コメント

コメントしてください




保存しますか?