« 機械の修理から楽しい夜へ | メイン | 地元の野菜を食べてみますか? »

2005年10月10日

初めてのお使い

少し雨にうんざりして来ました。
ちょっと雨が長いような気がしませんか?
明日も雨だそうで、10月らしい晴れの日はいつ来るんでしょう。

3連休も今日が最後で、午前中集配に出かけ、午後は所用を済ませつつ、仕上げなどをしておりました。

雨と言うのもあるでしょうし、夕方から夜にかけてお客さんもいらっしゃらなかったので、のんびりと過ごしていましたね。
お客さんの中には祝日営業をしているって知らない人が多いかもしれません。

日曜日はお休みをいただいていますが、祝日はお仕事をしています。
店も営業をしているので、是非いらしてくださいね。(^.^)

夜になって、テレビを見ていると初めてのお使いをやっているではありませんか。
この番組、15年もやっているらしいです。
いつも小さい子供が出ているからそんなに経っているとは思いもしなかったんですが、最初の頃に出ていた子が18歳になっているのを見てビックリ。

面影が残っていて好青年になっていました。

ふと番組を見ていて思ったんですが、うちの子にはまだ初めてのお使いをさせていない・・・。
これは早くさせねば!!!

みなさん、どんなきっかけでお使いをさせるんでしょうか?
ちょっと考えてみたんですが、順当に良くとライフか西友あたりで買い物をさせるのがいいのかなとか、道の反対側の酒屋さんが良いかなとか、色々と考えます。
やっぱり車が怖くて、横断歩道を渡れるか、心配になりますね。

自分の時はどうだったかなあ?
しまむらさん(八百屋さんです)に行ったのが最初だったか、今はなきさくらサンリバー1階のスーパーに行ったのか。
どっちが先かすでに覚えていません。

町が変わってしまい、小さいお店が少なくなってしまったのがちょっと残念ですね。

子供の風邪が治ったら、相談して初めてのお使いをさせようと思います。
ちゃんとできるかな?

投稿者 boribori : 2005年10月10日 23:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/293

コメント

コメントしてください




保存しますか?