« 風邪が流行っている様で。 | メイン | 初めてのお使い »

2005年10月09日

機械の修理から楽しい夜へ

実は、金曜日に機械が壊れまして。

Yシャツを仕上げる機械なのですが、どうも具合が悪い。
金曜日は何とか誤魔化しながら仕事をしたのですが、このままでは行かんと言う事で、急遽メーカーに電話。

ところが!夕方6時過ぎ頃だったのでどうも営業が終わったようで、電話が繋がりません。
諦めて土曜日に再度電話をかけるんですが、これも繋がらず。
何で???と思っていたら、3連休だったんですね。(爆)

私のとても仲の良い友人のおちさんにメールをして困ったなあと話をしていたら、今日の午前中に連絡をくれて、機械を見てくれる事になりました。
原因は吸気用のファンが壊れたかも、と言う事で余っているファンを持ってきてくれました。

いざ、外してみると・・・・・、ここには書けないような悲惨な状況になっていまして、ファンが壊れていたんではなく、分解掃除をする事で何とか使えるようになりました。

夕方から仕事があるのに、わざわざ駆けつけてくれて真っ黒になりながらも修理をしてくれてありがとうね、おちさん。m(__)m
みんな感謝しています。

実は、8時におちさんと大事なお友達のO氏と食事の予定があったので、一度分かれたものの再度合流。
今回は下丸子駅徒歩3分ほどのステーキハウス パレットさんでお食事をしながら情報交換です。

ここのステーキハウス パレットさん、非常に美味しい。
牛レバーのたたきは絶品で、レバーが苦手な人も食べれますね。
また、ローストビーフも絶品でお酒が進みます。
またこのお店はお酒が充実しているんですよね。
ワインに日本酒、焼酎もそろっています。

マスターにお任せしてワインをいただいたんですが、とても飲みやすく料理に合うんです。
で、私調子に乗ってしまいまして、日本酒を頼んでしまいました。
これまた、と------っても美味しいお酒で、もうご機嫌です。

美味しい料理とお酒があれば、話が弾みますね。
酔ってはいますがそこは経営者の集まり、内容はとても濃いもので、収穫が沢山ありました。

私たちが話している事は、身近な話や体験した話し等が主です。
そこから、 自分たちの意見を言い合い、対応策を考えたり、次はどうなるか?どうするか?など思いついたまま話をしています。
みんな違った形の営業形態をしているので、少しずつ意見は違うんですが、そこが良い刺激になるんですよね。

本当に良い友達に恵まれていると思います。

私は早々と帰って来ましたが、あの後二人はどうしたんでしょうかね。
更にディープな会話を楽しんだのか、ぐてんぐてんになるまで飲んだのか、分りません。

もしかしたらまだ飲んでいるかも???


投稿者 boribori : 2005年10月09日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/292

コメント

コメントしてください




保存しますか?