« コインランドリーを考える | メイン | 郷土の森で焼きいも »

2005年11月12日

盗難注意!

世の中物騒になりました。

私の友達が、この一年の間に2人も泥棒に入られたんです。
同じクリーニング屋さんなのですが、閉店後狙われたんですね。

取られたのは、レジに入っていた現金。
何年か前も、閉店後のお店を狙う窃盗団がいるので・・・・・、と言うお話しを警察の方から聞かされました。

先日、集配の途中に車をとめていると、お客様の所から帰ってきたところ、警察の方に呼び止められました。
駐車違反かな?と思っていると、ちょっと違います。

物の数分で戻ってくるのと、運転手が近くにいますよと言う意思表示のため、私はキーを挿したままエンジンをかけてお客様の所へ行ってしまったのですが、その事について注意を受けました。
最近はその数分で車ごと盗まれるケースが増えているそうで、きわめて危ない停め方だったらしいのです。
しかも、最近の窃盗団は中国人で軍隊に入っていた人間だとの情報も。
絶対勝てないからね、とくぎまで刺されました。

お金なら諦めもつきますが、クリーニングした衣類まで持っていかれてしまっては、目も当てられません。
お客様になんと言って謝っていいか・・・。

人の服なんて持っていく人いないと思いますよね?
でもですね、最近はそうでもないんですよ。
知り合いのお店では、お店の中にあった衣類を全部持っていかれたことがあります。
やはり閉店後の事です。
また、洗う前の衣類を盗まれた業者さんもいます。

お金だけとは限らないんですね。

本当に物騒な世の中になりました。
安心して集配に回れないなんて・・・。

しかし、車をとめる時にキーを外していくようになると、駐車違反になりかねません。
今度はそっちの心配も増えたりして。
まだ駐車違反のほうがいいですかね。
個人情報目当ての車上荒らしもいるようですし、本当に気をつけたいと思います。

府中周辺、盗難や空き巣が増えているようです。
皆さん、お気をつけください。

投稿者 boribori : 2005年11月12日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/326

コメント

こんばんわ(●^o^●)
世の中本当に物騒ですね。
私の勤務するお店も集団での盗難ありますよ。
気をつけなくてはいけませんね。
そうそう以前に話していたどうやってこのブログ発見したのか?ですが、私のブログの記事に書いてます。
流れでそうなってしまって・・・・m(__)m
良かったら覗いてみて下さいね。

投稿者 ブルーローズ : 2005年11月13日 02:04

ブルーローズさん、いらっしゃい。

商売をやっていると盗難などの犯罪は結構身近にあるもんなんですけど、やっぱり嫌ですよね。
もちろん保険にも入っていますが、お金では解決出来ないものもあります。
特に私たちが扱っているのは委託品なので、難しいようです。

ブログ読みました。
そうだったんですね。
まさかそれでたどり着くなんて・・・(笑)
ネットの便利さと怖さは表裏一体です。
でも、今回の事に関して言えばいいことだったかな。

懐かしい友達とこうして連絡が取れるのもネットさまさまです。

いつもありがとね。

投稿者 boribori : 2005年11月13日 22:38

コメントしてください




保存しますか?