« 冬到来 | メイン | ガイアの夜明けで »

2005年11月15日

火事だ!

昨日、ブログを書いている時にけたたましいサイレンの音が!

ビルがたくさん建ってしまったので、音の方向からどの辺が火事だか断定できません。
外を見渡しても音はするものの消防車の姿は見えない・・・・・。
日付が変わってもサイレンの音がずーっとしているし・・・。

こういう時は掲示板だと思い、府中市・中河原近辺の掲示板を手当たり次第に検索をかけてみると、南町の商店街から出火との事。
しかも、商店全焼との話なので、ビックリしてしまいました。

私も子供の頃にお世話になったお店だったので、場所が分った時はただただ無事を祈るだけで。

鎌倉街道はよくサイレンの音がするんです。
恵仁会病院がありますし、多摩には南部地域病院は日赤病院など大きい病院があります。
また、府中にも都立府中病院などがありますので、鎌倉街道を救急車が良く通るんですね。
関戸橋の辺りから取り締まりもよくしていますので、パトカーの音も聞きなれているつもりなのですが・・・・。

それでも最近パトカーや消防車のサイレンの音が増えたように感じています。

まだ乾燥しているって訳でもないので、火事の時期と言うわけでもないですし。
まだ今回の火事の原因も特定できていないと言う話ですしね。

去年も中河原周辺で火事がたくさんありました。
火事はすべての物を焼き尽くします。
残った家財道具もすすや消化のために水浸しで使い物になりません。
本当にすべてを失ってしまうんですね。

起きて欲しくないものの一つです。

これから乾燥しだしますし、火の元には十分お気をつけください。
やっぱり笑って楽しく生活できるのが一番です・・・。

投稿者 boribori : 2005年11月15日 23:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/329

コメント

コメントしてください




保存しますか?