« プレス機で~痛いのがダメな人は読まないでくださいね。 | メイン | 最近のリサイクルショップはきれいだ。 »

2005年11月24日

それは洗えないよなあ。

生協の白石さん、人気ですね。
ワイドショーなどで取り上げられて、知らない人も少ないんじゃないでしょうか。

その白石さん、現在CMに出ているんですが、そのCMが面白い。
モビルスーツが欲しい、と言う一言カードにこう答えています。

モビルスーツを作っている紳士服業者がいません。
主な理由はクリーニングに出せないからだそうです。

白石さん、面白すぎます!

このコメントには続きがあります。

しわ伸ばしは不要では?とは聞けませんでした・・・。

白石さん、ナイスです!

そもそもモビルスーツとは何かというと、昔ガンダムというアニメがありまして、このアニメの中に出てくるロボットの事なんですね。
ちょうど私くらいの世代の人は、子供の頃大はまりでした。
通称ガンプラと呼ばれるプラモデルが大人気だったりとか。

もともとが凝り性なためか、クリーニングという言葉に反応してしまうんですね。
で、このCMです。
つぼにはまりました。

そりゃ、洗う事は出来ませんねえ。
そもそも機械に入りません。
乾燥機もかけられないな。
自然乾燥しようにも工場に入らないし、ハンガーにも吊れないし。

すいません、モビルスーツは洗えません。m(__)m

どちらかというと、洗車に近いかも。(爆)

そういえば、何年か前に本物の建設会社がHP上で架空の仕事を請け負い、見積もりを出していくといったサイトがありました。
その仕事とは、マジンガーゼットの秘密基地を作るとか、銀河鉄道999の線路を作るとか。
ばかばかしいですけど、本気になって見積もりを出しているところに大うけしたものです。

こんな遊び心、好きですよ。

投稿者 boribori : 2005年11月24日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/338

コメント

コメントしてください




保存しますか?