« それは洗えないよなあ。 | メイン | 集配の時間が読めません。 »

2005年11月25日

最近のリサイクルショップはきれいだ。

先日、仕事の合間に少し時間が取れたので、多摩市にあるリサイクルショップへ行って来ました。
鎌倉街道を下っていき多摩ニュータウン通りとの交差点で左折、大正堂の近くのブックオフです。

ここは本の中古を扱っているだけでなく、衣類やおもちゃ雑貨まで取り扱っています。

目的を果たし、まだ少し時間が合ったのでずらーと並んでいる衣類を見てみることにしました。
ここはきちんと分けられていてとても見やすい。
ブランド物とそうでない物、女性物と男性物、子供服ときちんと分けられています。
しかも、値段が安い。
リサイクルショップでも値段はまちまちですが、ここは安定した値段で売っているようです。

何よりも一番驚いたのが、汚れている服がないこと。
これが一番の驚きです。

リサイクル商品ですから、シミがあったり汚れていたりというのは当たり前だと思って注意深く見ていたんですが、どの商品を見てもそんな物はありません。
しかも、新品まである・・・。
どうやら買って着無かった商品を売っている人もいるみたいです。

お店の人にお話しをうかがってみると、汚れやシミがあるものは買い付けしないのだそうで。
きれいなものだけ買い付けてお店に出しているんだそうで、道理で悪い商品が無いわけです。

お買い得かも。

しかし、やはり注意は必要。
上着類の中に、どうもクリーニングに失敗している商品がいくつかありました。
しみや汚れは無いんですが、毛羽立っていたり、縮んでいたり。
この辺は注意が必要ですね。

じっくりと見て注意して選べば、良い商品を買うことが出来そうです。
ここまで選んで売ってくれていれば一般の人も安心かもしれませんね。

投稿者 boribori : 2005年11月25日 23:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/339

コメント

コメントしてください




保存しますか?