« 多摩川が汚くないですか? | メイン | 鶴を折る »

2005年11月29日

こんな時期に花粉症

段々と紅葉がきれいになって来ました。
今年は暖かい日が続いたせいか、なかなか紅葉が始まらず、11月なのに緑がいっぱいといったような状況が続いていました。

ここ数日でイチョウがきれいに黄色になったり、かえでが赤くなったり。
配達が楽しくなりますね。

さてさて、先日同業の友達のブログで知って驚いたのですが、この時期に花粉症にやられるとのこと。
この時期に花粉症?と思いまして、何か飛んでいるのかなあと思っておりました。
花粉症にも反応する種類があるそうで。
スギ花粉がポピュラーですがブタクサなどで反応する人もいるそうですね。

しかし、今回の花粉症はちょっと違います。

なんと、冬物の衣類で花粉症になるらしいのです。
去年の冬物を今年の春先に洗わないで、そのまま仕舞った時に花粉が付着をしていて、寒くなって着ようと思いクリーニング屋さんに出した、というのが事のてん末らしいです。
何気なくお預かりした衣類をバサバサとやると・・・・・、鼻がムズムズ、目には涙・・・・・、花粉だー!となったようです。

花粉、恐ろしいですね。
半年以上経過しているのに、花粉症を起こすなんて・・・。

ここ数年、仕舞う前に洗う人が減ってきて、寒くなって着る時に慌てて洗う方が増えてきています。
きっと、全国のクリーニング屋さんでは今ごろクシュンクシュンとくしゃみをしている事と思います。

花粉症の皆様、仕舞っている冬物を出す時は気をつけてくださいね。
あまりバサバサとしないように・・・。

投稿者 boribori : 2005年11月29日 23:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/343

コメント

コメントしてください




保存しますか?