« カシミヤはお店でも受け付けてますのでいつでもお越しください。 | メイン | ボタンを求めて »

2005年12月03日

買うときはお手入れのことも考えて買ってくださいね。

毎年流行りの服というものがあります。

今年はどうやらまたファーが流行りのようで。
クリーニング屋さん泣かせです。(^_^;)

しかも、結構安く手に入るようです。

でも安くてもファー。
まがい物もありますが、中には本物の毛皮を使った商品もあります。
これらはお手入れが大変ですし、クリーニング代も当然他の物よりも割高になります。
また、今年のファーの使い方はあまりいただけない物が多い。

そこでファーを使ったら洗えないでしょ!なんていう使い方を見かけています。

服を買うときは、お手入れをする事も考えて購入してくださいね。

洗うのが困難な物、長く使えない物などは良く見て購入してください。
また、購入価格が安すぎるのも微妙なようです。
先ほどのファーも、品物がたとえやすくてもクリーニング代は安くなりません。
手間は一緒だからです。

お手入れのことを考えると、少しくらい値が張っても後のお手入れがもったいないと思わないような品物を購入するといいと思います。
あまり安すぎると、洗って着るのがばかばかしくなってしまいますから・・・。

そして、いい衣類には流行り廃りがありません。
素材が長持ちするのもありますが、デザインそのものが長く着ていても飽きの来ないものとなっています。

ぜひ、衣類を購入する際はお手入れまで十分検討して、いい物を選んでくださいね。

投稿者 boribori : 2005年12月03日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/347

コメント

コメントしてください




保存しますか?