« Bフレッツ ニューファミリーからハイパーファミリーへ移行 | メイン | 痒い! »

2006年01月10日

商品の入れ替え

夕方、Yシャツを仕上げるまでに少し時間が取れたので、子供を連れてイトーヨーカドーへ行って来ました。

靴が小さくて足が痛い!と言う、子供からの抗議があったので、靴を買うためです。

うちの子供は最近、マジレンジャーという戦隊物が大好きでして、どうやら本人はマジレンジャーの靴を買う気らしい。
ルンルン気分で、靴売り場へ行くと・・・・・。

ないんですよ、キャラクター物の靴が。
少しですが売ってはいるんですが、お目当てのマジレンジャーの靴がない。

どうしてかなあ?と思いつつ、同じイトーヨーカドー内にある別の靴屋さんへ。
お店につくと、一足だけありました、マジレンジャーの靴が。
しかも、サイズもぴったり。

一安心です。

店長さんらしき人と、少しお話しをしたんですが、この時期はどうやら商品の入れ替えに当たるようです。
と言うのも、テレビのキャラクター物は放送が終わると急速に売れなくなってしまうので、在庫を抱えないように、この時期になると卸さなくなるらしいんですね。

もちろん、売っているキャラクター物もあります。
残るものは、放送が終わっても人気が衰えないものや、長い間の定番のキャラクター商品などです。

しかも更に驚きの情報が。
キャラクター物の靴は、19センチまでしかないんだそうで。

辺りを見渡すと確かに20センチ以上では見かけません。
聞いてて良かった~。
今回キャラクター物を逃すと、一生うちの子はキャラクター物の靴が履けなくなってしまいます。

実は私がその口でして。
生の私を見た事がある人は、思いっきりうなずくと思うのですが、私は体が大きいんです。

子供の頃から。

で、子供の頃から、言われつづけていた言葉がありまして、『お前が着れる服なんて売ってないんだよ。』とよく言われたものでした。
もちろん、靴もそう。

当時の流行のキャラクター物なんかはもちろん履いた事がありません。

でも、今になってようやくわかったんです。
本当になかったんだなあって。(笑)

子供の頃から体が大きかった私は、同い年の子よりもサイズが大きく、メーカーの思惑から外れていたんですよね。
足も大きかったですし、20センチなんて有に超えてたでしょう。

今思い返すと、流行物ではないですが、しっかりしたとても良い服や靴を着させてもらっていたように思います。
でも、本人は不服だったんですけどね。(笑)

体の大きい人は何かしら生きていくうちに問題にぶつかります。

幼稚園の頃に電車に乗ろうとして改札を通り抜けようとしたら駅員に止められたり。
小学生だろう、切符買いなさい!なんてとめられた事は山ほどあります。(笑)
バスや遊園地なんかでもありますね。

うちの子も似たような経験するのかなあ。
今になるととても面白い経験ですので、それでもいいですかね。

体が大きい皆様、頑張っていきましょうね。(笑)

投稿者 boribori : 2006年01月10日 23:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/385

コメント

コメントしてください




保存しますか?