« 積もるところ、積もらないところ | メイン | タグを見て »

2006年01月22日

雪かきしました。

昨日の雪が一転、とても寒かったですが、一応快晴。

外に出てみると、所々予想通り凍結しています。
日があたる所はすぐ溶けるでしょうけど、日陰の部分はかなりの間溶けないと思います。
凍結はアスファルトだと分りづらいので、歩く時は十分に注意してくださいね。

さて、こんな日でも一応休日ですので、先週と同じように多摩市の交通公園へ。

道中、多摩川を見ると一面銀世界で、その中を子供たちが騒ぎまくっています。
関戸橋の上からですが、雪だるまを作っているのが分ります。

楽しそうだ。

橋を渡り、交通公園の方へ行くと、土手も真っ白。
駐車場に車をとめて中へ入ると、交通公園の中も所々凍結していました。

私たちが一番乗りだったらしく、誰もいなかったので、足踏みゴーカートを子供たちが独占して遊んでいます。
私は暇だったので、スコップ借りていそいそと雪かき。
やっぱり、雪が残っていると危ないし、怪我につながる可能性もあったんで、暇だったから雪かきをしちゃいました。

といっても、係りの人がほとんどをやってしまいまして、私は端っこの方をちょっとやったくらいで・・・。
全然役立たずです。(-_-;)

お昼過ぎまで遊んでいると、見る見るうちに雪も解けて行きました。
これでしばらくは雪とお別れですね。

夕方、市内を車で走っていると、雪が多い所がありましたね。
刑務所の横や学校の横辺りです。
やはり、冷えやすいんですかね。

今週は当分寒いようですから、凍結などにしばらく注意しましょう。

投稿者 boribori : 2006年01月22日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/397

コメント

コメントしてください




保存しますか?