« オシャレ着用の洗剤はどこが違うのかな? | メイン | 自分のコートを中間洗い »

2006年02月03日

湯たんぽで

湯たんぽを買いました。

ネットを見ていたら、湯たんぽの広告を見まして・・・。
懐かしいなあと言う思いと、空気を汚さないし体にいいかな?と思い、購入を決意。
早速、近くのホームセンターへ行ったんですが、残念ながら品切れ。

考える事は同じね?などと思いつつ、ちょっと遠くにあるお店へ。
しかし、ここにもありません。

こうなると、どうしても手に入れたくなるのが人情ってものでしょう。(笑)

欲しいなあと思ったのが、先週の木曜日辺りで、それから集配の途中で探したり、仕事に一段落がついたら出かけたりと、探しまくっていました。

しかし、どこに行ってもありません。

多摩市のD2から、三鷹市にあるJマート、果ては稲城にあるくろがねやまで。
ずいぶんと探しまくりましたが、見当たらず。

そこで金物屋さんにないかと思い、多磨霊園近くの金物屋さんによって見ると・・・・・、ありました!
湯たんぽゲットです。

もうウキウキして帰りましたよ。

暖める道具って色々とあると思いますが、空気を汚すか汚さないかと言うのはいろいろな意味で重要です。
たとえば、エアコンで暖めると乾燥してしまいますし、石油ファンヒーターなどは空気が汚れます。
石油ファンヒーターをお使いのお宅は気をつけてくださいね。
気付かない所で、すすで黒く汚れています。

最近流行りの電気ヒーターは空気を汚さないのでいい感じなのですが、今年の寒さだとちょっと力不足。

今年は複合的に暖めないとダメですね。

で、湯たんぽを実際に使ってみました。
いい感じです♪
これもやはり空気を汚しませんし、とても暖かいし。
中のお湯も再利用できますし、エコな商品だと思います。

しかし、そんな湯たんぽにも問題が発生。

やってしまいました、低温火傷。
湯たんぽなどで長時間体に当てていると低温火傷と言うものを起こします。
これが厄介で、じゅくじゅくの火傷になるんですね。

うとうととしていて、寝るときは外そうと思っていたのですが、ぬくい布団にぐっすりと就寝。
翌朝足がしびれているので、見てみると見事火傷をしているのでありました。

すべてに良い商品と言うのはありませんね。
使う側にも注意は必要です。

反省。m(__)m

投稿者 boribori : 2006年02月03日 23:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/410

コメント

コメントしてください




保存しますか?