« JR凄いなあ。 | メイン | 他店で落ちなかった物でも大丈夫です。 »

2006年02月07日

パソコンの修理

義理の弟のパソコンの調子が悪いと言うので、見に行くと、うんともすんとも言わないんです。

どうやらひと月ほど前から調子が悪かったみたい。
なら早く言ってくれればいいのにね。

とりあえず、症状の確認をしたいので、預かって来ました。

私もこうしてブログを書いたり、メールをしたりネットを見たり毎日しています。
パソコンが壊れたら、仕事にも支障が出るし、本当に困るでしょうね。
それだけ日常に入り込んでいるんでしょう。

去年の春先、モニターがお亡くなりになりました。
朝は普通につかえていたのに、夕方いきなりのダウン。
原因が分らず、大慌てしました。
データもデスクトップに入れておいたので、取り出す事も出来ずに、お客様にも大変ご迷惑をおかけしました。
春先ですから、メールでのお問い合わせが多かったんですね。

古いノートパソコンを使えるようにして、受信はしたのですが、それまでにご連絡をしていた方には連絡が取れなくて、本当にご迷惑をおかけしましたね。

それから、データは別に保存をしておいて、他のパソコンにすぐ移動出来るようにしてあります。
同じ過ちは繰り返せません。

義理の弟のパソコンはどうも部品交換が必要なようです。
ちょっと時間がかかっちゃいそうですね。
早く直してあげないと。

いつかパソコンは車と同じような感覚になるんでしょうか。
一家に何台もあって、当たり前のようにみんな使っている。
この10年を振り返ってみても、こんなに進歩するとは思っていませんから、もしかするとそんな将来が着たりするのかもしれません。

その頃はこのブログまだやっているかなあ。

投稿者 boribori : 2006年02月07日 23:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/415

コメント

コメントしてください




保存しますか?