« パソコンの修理 | メイン | 業務用には要注意! »

2006年02月08日

他店で落ちなかった物でも大丈夫です。

たまにあるのですが、他所のクリーニング屋さんでで落ちなかった物をそのままお持ちになる方がいらっしゃいます。

こちらはそんなことは全然気にしないのですが、お客様の方で気を使われるらしく、洗っていなかったものを持ち込んだとおっしゃる方が結構いらっしゃるんですね。

気まずいと言うのもあるのでしょうが、本当の事を言って頂いた方がこちらとしては非常に助かります。

と言うのはですね、同じように汚れていても、洗ってあるものと洗ってないものとでは扱いが違ってくるんですね。

全然洗っていなくて汚れているのであれば、とりあえず一回目普通に洗ってみます。
そして、汚れの落ち具合、しみの残り具合を見ながら次の方法を考えるんです。

所が、他のクリーニング屋さんで洗ったものだと、話が変わってきます。
どのような処理をしてこうなったのか、きちんと洗っても落ちなかったのか等など考える事は沢山あります。
ですから、出来る事なら、ちゃんと他で洗った事を話して欲しいのです。
また、出来ればどこのクリーニング屋さんで洗ったかも話していただけると非常に助かります。

店名が分ればどのような仕事をしているか想像がつきますし、こちらもそれに併せて次の対応をとる事が出来ます。

また、場合によっては前のクリーニング屋さんの処理方法が間違っていて落ちなくなる事もありますし。

クリーニングは洗う前にいろいろな情報があると非常にやりやすくなります。
ぜひ、ご協力ください。

投稿者 boribori : 2006年02月08日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/416

コメント

コメントしてください




保存しますか?