« 業務用には要注意! | メイン | この時期の土曜日、急ぎを受け付けてもらえない理由 »

2006年02月10日

洗濯機の騒音

ご家庭での洗濯は昼間やりますか?夜ですか?

今はお仕事で忙しい方が多いでしょうから、朝一だったり深夜だったりといろいろな方がいらっしゃると思います。

洗濯機も慎重に選びますよね。
音がどのくらいするかとか。

最近の洗濯機は、ドラム型でも静穏設計のものが多く出回るようになって来ました。
深夜回しても大丈夫な物も中にはあるようです。

しかし、カタログでは見えない物もあります。
機械的な静穏は各社メーカーの努力によって抑えられていますが、いかんせん水の音は消し切れなかったりしますね。

これはドラム型よりも回転式の洗濯機にちょっと変わった洗い方をしている物に多くあるようです。

メーカー名や製品名は避けますが、水を上から落として洗うタイプの物はかなり音がうるさいようです。

買う時に実際に動いている所を見る事ができれば、音の大きさなどを確認できますが、なかなかそういうわけにはいきません。

そこでネットが活躍。

商品名で検索をすると、いろいろなホームページがヒットします。
ブログであったり、商品のレポートであったり、掲示板であったり。
わからない事はいまやネットで調べれば大抵の事は分るようになります。

ぜひ、洗濯機を買うときはユーザーの生の声を読んでみて下さい。
カタログに載ってない話が沢山見つかると思います。

ネットの活用、していますか?

投稿者 boribori : 2006年02月10日 23:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/418

コメント

コメントしてください




保存しますか?