« Yシャツの襟とそでの汚れの対策編 | メイン | 他の工場に出しているんではなく・・・。 »

2006年02月19日

良いクリーニングに出会えるか出会えないかは重要です。

先日、お客様の所で話をしていて妙に納得した話です。

その方は、とても洗濯とクリーニングが好きな方で、良くご利用して頂きますし、また自分でもよく洗濯するようです。

今までいいクリーニング屋さんをご利用されてきたのだと思います。
府中市周辺で、いろいろ探したけど良いクリーニング屋さんが見つからずに困っていたそうで、ネットで当店を見つけていただいたとの事。

良いクリーニング屋さんと出会うと、衣類に持ちが格段に良くなります。
綺麗に着続ける事ができるんですね。
所が、そういったクリーニング屋さんはあまり多くはありません。

お店の方針もあるんですが、綺麗にする事よりも利便性や生産性を追っているようです。

そんな影響もあるんでしょう、クリーニングにあまり良い印象をお持ちでない方がたくさんらっしゃいますよね。

そんな話を、お客様としていた時に、こう言われました。

『世の中にたくさんクリーニング屋さんはあるけど、本当に良いクリーニングを知っている人は少ないかも。食べ物と一緒で、生臭いと思っていた物でも、本当に新鮮な食べ物は臭くもなくおいしいでしょ。クリーニングも本当に良いお店を知らないだけだと思うわ。』

まさにおっしゃる通りです。

クリーニング屋さんはたくさんあるけど、どこも一緒じゃないですね。
技術にもちろん差があります。
良いクリーニング屋さんを見つけるのは至難の業かもしれません。

当店にも、わざわざ所沢からお出でになるお客様もいらっしゃいます。
当店の評判を聞いていらっしゃったそうです。

こだわる人はそこまでこだわります。

服を買うときにはいろいろと考えますよね。
似合うか、色合いはどうか、長持ちするか。
同じように、クリーニングや洗濯のことも考えていくと、得をした生活を送る事が出来ると思いますよ。
衣類の買い替えが極端に少なくなります。

本物を知っているか知らないか、かなり重要です。

投稿者 boribori : 2006年02月19日 22:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/427

コメント

コメントしてください




保存しますか?