« 他の工場に出しているんではなく・・・。 | メイン | 人のフリ見て我がフリ直そう。 »

2006年02月21日

つけたばかりなら簡単に落ちるんですよね・・・。

今日の夜、日本テレビで放送していた、伊藤家の食卓でなにやらじゅうたんの染み抜きらしきものが放送されていました。

私はまだ仕事中だったのですが、ちょこっとトイレに行った時に見る事が出来たんです。

内容はこんな感じ。
じゅうたんやカーペットについた醤油やジュースの染みを取るのに、掃除機を使ったりポンプを使ったりして移し取っていたものでした。

じゅうたんやカーペットにジュースや醤油をこぼした時の対処法は、ここでも取り上げた事があります。
ここで書いたのは、タオルをしみの所において、叩いてください、というものでした。

あれも原理は同じで、叩いてしみをタオルに移動させていたんです。
今回の話も同じで、掃除機ですってタオルに移すか、ポンプで押し出してしたのタオルに移すかの違いです。

さて、やり方は別に問題がないのですが、問題があるのはしみの作り方。

目の前で醤油をどばーっ、ジュースをどばーっ、コーヒーをどばーっ。

そしてすぐ裏技を使います。
ほらこんなに綺麗・・・・・、って当たり前なんですよね。(-_-;)

こぼした直後にすぐ対応すればほとんどのものが取れます。
裏技がどうのこうのと言うレベルでもないんですね。
さらに、水で薄まるものばかりでしたから余計取れやすいんです。

一番厄介で一番多いのが気付かないでついた汚れで、固くなっていたり乾いていたりするものではないでしょうか。
そこを落としたいし、何とかしたいと思っている人はたくさんいると思います。

実は、このように目の前でしみを作ってすぐ落とすと言うのは、実演販売でも良く見られる光景です。
プロなら騙されませんが、一般の方はビックリして思わず買ってしまうでしょう。

ついた直後のしみは取れやすい。

この事をしっかりと覚えて置いてくださいね。
実演販売やテレビショッピングなどで衝動買いをする前に、一旦考える余裕が生まれるはずです。

投稿者 boribori : 2006年02月21日 23:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/429

コメント

コメントしてください




保存しますか?