« お宮参り | メイン | 競技用けん玉 »

2006年03月20日

2006年 東郷寺 枝垂桜速報!

府中近辺以外の皆様、ネタがクリーニング以外ですいません。m(__)m
この時期だけは許してください。m(__)m

そして、このブログを読んだ、府中周辺の皆様、急いで東郷寺へ行きましょう。

火曜日の配達が祝日で前倒しになり、今日の午前中に集配に出かけました。
武蔵小金井の駅前に行った後に、ふとまだ早いかもしれないと思いつつ、多磨霊園を抜けて、東郷寺の方へ。

週明けでYシャツの仕上げがあったのですが、大急ぎで多磨霊園の中にある枝垂桜の並木へ寄ってみました。

多磨霊園の枝垂桜はこんな感じです。

20060320多磨霊園枝垂桜.jpg


1分咲きといった感じでしょうか。
まだもうちょっと時間がかかりそうです。

今度は急いで東郷寺へ。
すると、昨日の風のせいか、空が物凄く澄み渡っていて、多磨霊園の駅から東郷寺へ下っていく坂道で物凄く綺麗な富士山が見えたんです。
綺麗な富士山のスポットを思わず発見できて、喜んで下っていくと、8分咲きの枝垂桜が!!

20060320東郷寺シダレザクラ.jpg


もうこんなに咲いています。
で、門と一緒に撮った写真はこちら。

20060320東郷寺枝垂桜.jpg


見事に咲いていますよね。

見るなら今の時期でしょう。
明日調度お休みですし、ちょっと寄ってみるといいかもしれません。

まだ早いかな?と思っていた所で、見事な桜に出会い、今日は気分も晴れやかでした。

投稿者 boribori : 2006年03月20日 23:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/456

コメント

コメントしてください




保存しますか?