« この時期はちょっと難しいですね。 | メイン | あきらめないでね。 »

2006年03月05日

郷土の森~梅まつりは激混み!!

今日は天気も良かったので、いろいろと子供を連れまわす事にしました。

予定では、午前中、郷土の森で子供と梅を観賞、そのまま広場でしこたま遊ばせてどこかで昼食。
その後、車で移動中に寝てもらい、お買い物をして帰宅、と言う感じです。

しかし、その予定はいきなり崩れ去りました。
10時半頃、郷土の森へ行くとすでに駐車場が満杯。
入れる隙間もないし、外から見ても園内には物凄い人だかりです。
これはダメだと思い、すぐさま予定変更、お買い物へ出かけました。

スーパーへはすんなりと着いたので、読みが当たったな!と喜んでいたのもつかの間、中に入ってこちらも物凄い人出です。

今日は天気は良いし、ぽかぽか暖かかったので皆さん出かけたんでしょうか。

頼まれていたもの、仕事に必要なもの、自分が食べたいもの(笑)等など、一通り買いましてレジへ。
何とかレジを通りつつ、買ったものをしまうために自宅へ一旦帰って来ました。

結局、自宅で軽く昼食を取り、少し休んでから3時ごろに再度郷土の森へ。
この時間帯なら空いているだろう!と思い、駐車場につくと、空いてはいるもののかなり埋まっています。
おかしいな?と思いつつ、園内へ行くと・・・・・、ビックリするほどの人・人・人です。

今まで何回も郷土の森へは行きました。
イベントにも行きましたが、こんなに人がいたのは見た事がありません。

梅がちょうど見事言う事、天気が良くて暖かだったと言う事、今まで梅が咲かずに待たされたと言う事、いろんな要素が絡んでいるんでしょう。

さらに、郷土の森の努力もすごいものがあります。
イベントが目白押しで、中に入ると今日の園内でのイベントのタイムスケジュールをもらえます。
大道芸人が道で芸を披露しているし、人力車が走っているし、屋台も出ているし。

これだけあれば本当に楽しめますね。

中に入って原っぱで遊ばせたあと、茶屋で鯉の餌を買おうとしたら、売り切れ。
団子も売り切れ。
梅ソフトも売り切れ。
タイヤキも売り切れ。

ね、人が多いってこれだけでも分るでしょ?

鯉の餌がないなんて今まで経験した事がないですもの。

仕方がないので、ジュースを買ってしばらくぼーっと休み、いつものように焼き芋を買って帰って来ました。

しかし、梅は今が見頃でしょうね。
綺麗に咲いています。
あと数週間で桜も咲くでしょうから、もしかすると梅と桜が同時に見れるかも。

ちょっと楽しみです。

郷土の森 梅まつりは21日までやっています。
ぜひ、行ってみてくださいね。

投稿者 boribori : 2006年03月05日 17:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/441

コメント

コメントしてください




保存しますか?