« 体に合わせた特殊な服 | メイン | 多摩動物公園の変貌 »

2006年03月25日

冬物衣類のクリーニング、スタートかな。

桜の花が各地で咲いているようです。

ソメイヨシノも、早い所ではかなり咲いてるようで、どこではもう咲いているとかあそこはまだ早いとか色々と情報が飛び交っています。

さくらが咲く頃は冬物衣類のクリーニングが始まる季節です。
今週の頭に始まるかな?と思っていたのですが、始まらず、今日になってようやく動き出した感があります。

定連さんの中には、冬物を大量にお持込になった方もいらっしゃいます。
冬物の衣類のクリーニングは、着なくなったものからクリーニングに出す、と言うのが基本です。

まとまってから出そうかな?なんて思っているうちに気が付けば5月も後半・・・、なんて事になったら手遅れです。

ためしてガッテンでも言ってましたよね。
汚れやしみが酸化すると落ちなくなるので、それまでに洗いましょうって。

私たちクリーニング屋さんの中では、この冬物衣類のクリーニングの時期の事を繁忙期と呼びます。
一年で一番忙しい時期だからです。
すでに、今日は集配のご依頼も受けましたし、多くて大変だったり、なかなか持っていけないというのがありましたら、遠慮なくお電話くださいね。

話はころっと変わりますが、昨日多磨霊園で、写真を撮って来ました。
5分咲きですね。
週末から来週は見頃になると思います。
また、夜国立に集配で行ったんですが、こちらはソメイヨシノがぼちぼち咲き始めています。
他より若干早いでしょうか。
ここも楽しみです。

多磨霊園の枝垂桜の写真をご堪能ください。

20060324多磨霊園.jpg

投稿者 boribori : 2006年03月25日 23:37

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/461

コメント

コメントしてください




保存しますか?