« 冬物衣類のクリーニング、スタートかな。 | メイン | そろそろ値段で決めるのをやめませんか? »

2006年03月26日

多摩動物公園の変貌

今日は、多摩動物公園の無料チケットをもらいまして、子供と義理の妹親子を連れて、行って来ました。

二年程前、このブログを書き始めて間もなくの頃に、上の子供を連れて行ったのですが、どうも中に入ると様子が微妙に違います。

入ってからしばらく歩くと、こんな施設あったかなあと言うのがたくさん。
以前は何もなかった所が綺麗に整備されているし、動物の展示施設も綺麗になっているし。
どうもよく見てみると、動物たちも動かしているようです。

特に、オランウータンはビックリしました。
施設が物凄く大きいと言うのもあるのですが、私たちの頭上をオランウータンが綱渡りをして渡っていくんです。

その距離、ざっと50Mはあるでしょうか。
渡った先には、別に自然そのままの形で残してありまして、オランウータンが行ったり着たりしながら遊べるようになっています。

去年、幼稚園の遠足で行っていたはずの嫁さんも中の変貌振りにビックリです。

暖かくなってきていますから、ぜひ一度足を運んでみてください。
ついでと言ってはなんですが、多摩動物公園のさくら情報も。(笑)

園内を歩いてみると、桜の木が結構あります。
テーブルがあったり広場になっていたりするので、花が満開の頃はいいスポットになるかもしれません。
現在は咲いていても2分咲きほどで、ほとんどの桜がまだ咲いていない状態です。
再来週辺りに満開になるんではないでしょうか。

2時近くに多摩動物公園を後にしまして、昼食を取ることに。
何年も前から気になっていたリバゴーシュさんへ行く事にしました。

ここは川沿いにあるお店で、その川には桜の木がずーっと植わっているんです。
ちょうどレストランの中からその桜が見えて、この時期になると予約でいっぱいでなかなか食べる事が出来ないほどの人気店なんですね。

まだ桜が咲いたといっても2分咲きほどだし、大丈夫かなあと思って言ってみると予感的中。
無事に入る事が出来ました。

窓際の席に着いて、パスタをピッツアを頼み、しばし桜を鑑賞。

ほとんど咲いていないだろうなあと思っていたら、ちょうど店の前は五分咲きくらいで、ちょうどいい感じです。
満開の時に着たら、もう気分は最高でしょうね。

それからしばらくしてパスタが来ました。
ここ最近、外食は当たっています。

う、うまい!!

先日食べに行ったフローラさんに負けず劣らずの味です。
ピッツアも食べてみると、これもおいしい。
後から頼んだ生ハムのピッツアなんか絶品ですね。

桜を堪能し、おいしい料理を堪能して、大満足で帰ってまいりました。

ここは駐車場も完備しているので車でも行く事が出来ます。
多分混むでしょうから、予約を入れてから行く事をオススメします。

帰ってくると、クタクタです。
やはり、普段歩かない人間が山道を歩くとダメですね。
今日は早めに寝させて頂きます。m(__)m

投稿者 boribori : 2006年03月26日 21:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/462

コメント

コメントしてください




保存しますか?