« そろそろ値段で決めるのをやめませんか? | メイン | 説明しています。 »

2006年03月28日

良いお店の口コミ!

先日、ここを覗いてくれているお友達に、最近は食べ物の話題が多いね、と突っ込まれてしまいました。(笑)
うーん、確かにそうかもしれません。

出かける用事もあったし、行きたかったお店にいったというのもあったし。

しかし、他の理由もあるんです。
それは、良いお店をぜひ皆さんに知ってもらいたいんです。

集配でいろいろな所を回ると、やめてしまうお店をたくさん見ます。
先日も小金井市や三鷹市、国分寺市などで見かけましたね。
昔からあるお店で、結構良いお店のようで、周辺のお客様に話を聞くと、皆さんビックリされています。

良いお店と言うのは知っているようで皆さん知りません。

その地域で使っている道路やお店は結構限られているので、一本挟んだ道路にあるお店にまったく気付かなかったなんていう例はたくさんありますね。
うちの店は鎌倉街道の大通りに面していて、駅から1分ほどの所にあるのですが、それでも10年間気付かなかったと言われた事もあります。

その地域の事を知っているようで知らないのが現実なんでしょうね。

そこで、近くに良いお店があるんだよ、良い場所があるんだよって、なるべく人に伝える事にしているんです。
本当に良いお店は残って欲しいですし、皆さんに楽しんでもらいたい。
綺麗な桜が咲いていたら、みなさんにぜひ見てもらいたい、そう思うんですね。

自分だけ知っていると言うのもちょっと嬉しいですけど、いいものはやはり共有したいですよね。
そして、自分が知らなかったお店や名所を教えてもらうと、今度は自分でも行ってみるんです。

そして、また皆さんに伝える。

こうして人の和が広がり、良い情報が出来上がっていくんではないかなあと思っています。

今はなかなか人とのつながりが少ないですし、ネットで調べられても自分で意識的に調べないと見つける事すら出来ません。

皆さんもどうですか?
お気に入りのお店、綺麗な桜のある場所、イルミネーションが綺麗な住宅街、色々あると思います。
周りの人に話してみましょう。

きっと喜んでくれると思います。(^.^)

投稿者 boribori : 2006年03月28日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/464

コメント

コメントしてください




保存しますか?