« まだ早かった! | メイン | 防炎加工も受け付けます。 »

2006年03月15日

Skype入れてみました。

先日、かねてより気になっていたSkypeを入れてみました。
スカイプ、と読むんですが、パソコンで使う電話と考えて頂ければいいと思います。

スカイプユーザー同士なら無料で電話が出来、音質もよく、最大五人まで同時に話すことが出来ます。
音の良さはビックリしました。
何せ、携帯よりも音がいいんですよ。
IP電話も目じゃありませんね。

チャットとしても使えるし、これが無料で使えるなんてと思うと、技術の進歩に驚きです。

しかも、有料ですが普通の電話にかける事も出来るし、受ける事も出来ます。
有料と言ってもかなり格安で、既存の電話の中では一番安いんじゃないかしら?

私のアドレスからスカイプIDを調べる事が出来ます。
今度はスカイプでも質問受け付けられるかなあとちょっとワクワクしてたりして。(^_^;)
もし、話してもいいかなあという人がいらっしゃったら、いつでも声をかけてくださいね。

ここ数日、クリーニング屋さんのお友達同士で、スカイプで何が出来るか?ずっとテストをしています。
とりあえず複数での電話をしてみましたがグッド!
今度は最大の五人でやってみたいと思います。

技術の進歩で出来る事が増えていくのは本当に楽しいですね。

投稿者 boribori : 2006年03月15日 23:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/451

コメント

コメントしてください




保存しますか?