« セーターを洗うときの注意点 | メイン | ちゃんとテストしてくださいね。 »

2006年04月04日

宅配クリーニング?集配クリーニング?

この時期はクリーニング屋さんにとって、一年で一番忙しい時期になります。
クリーニング業界で言うところの、『繁忙期』です。

インターネットのホームページを見て電話でお問い合わせをたくさん頂くのですが、その中で微妙に迷ってしまう言葉があります。

『宅配して頂けるんですか?』と『集配して頂けるんですか』と言う言葉です。
最近は、宅配と言う言葉の方が多いかもしれません。

当店の集配エリア内のお客様なら、宅配と言う言葉はイコール集配と何となく理解できるのですが、微妙なのが集配エリアからちょっと外れた地域。

取り来て頂きたいのか宅配便で発送するのか、迷う事があります。
もちろんその場でお話しを聞きまして、どっちなのか聞くんですが、今でこそ慣れましたが初めの頃はかなりあたふたしてしまいました。

言葉と言うものはその時その時で意味も使い方も微妙に変わってきます。
今までなら、集配クリーニングと言うのが一般的だったと思いますが、宅配クリーニングと言う言葉がそれ以上に一般の方々に認知されているんでしょう。

特に、この時期のクリーニングは冬物衣料をまとめて洗う時期ですから、出来る事なら取りに来て欲しいと思う人はたくさんいるはずです。
インターネットでの検索も増えていますよね。

当店では、取りに伺いするサービスも宅配便を使ってのサービスもどちらも対応しております。
遠慮なく、お問い合わせください。
特に、インターネットからの注文は、不安が多い事と思います。
ご利用される前に、気になることがありましたら遠慮なくお問い合わせくださいね。

投稿者 boribori : 2006年04月04日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/471

コメント

コメントしてください




保存しますか?