« 虫穴発見! | メイン | 地べたに置くなんてとんでもない! »

2006年04月07日

今年はかなり汚れていますよー。

今年の品物はかなり汚れています。
特に、オーバーやコートの汚れが凄いですね。

寒かったので着用する機会が多かったんでしょう。

こういう年は注意が必要です。
衣類の汚れは気付かない人はまったく気付きません。
去年までのつもりで、洗うのを忘れたいたり、来年洗おう♪なんていう人は虫やカビにやられちゃう可能盛大です。

まず、自分の服を良く見てみる事が重要です。
汚れが目立つ箇所は大体決まってきます。

襟や袖口、ポケット、裾。

この周辺を見ていただければ、汚れているか判断がつくでしょう。
また、汚れているかどうかの判断の一つに返り襟の裏側と比べると言う手もあります。
返り襟とは、コートなどの身頃の部分の三角の襟。
折れ曲がっている所の裏地の色が本当の色です。

ここの色と汚れているんではないかなあと言う場所と照らし合わせてみると、はっきりと分ると思います。

実はこの方法、良くないクリーニング屋さんを見分ける時にも使えるんです。
逆汚染している衣類も同じように色が違うので、一般の方でも見分ける事が出来るでしょう。

ちょっと説明が下手ですいません。
詳しく知りたい方は、ご来店いただくか、メールにて連絡をください。
詳しく説明いたします。

ゴールデンウィーク前には冬物の衣類の決着をつけておきたいところです。

投稿者 boribori : 2006年04月07日 23:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/474

コメント

コメントしてください




保存しますか?