« 地べたに置くなんてとんでもない! | メイン | とほほ、配管パイプのパンク。 »

2006年04月09日

府中公園 桜まつりに行って来ました。

今日は、お休み。
子供のかねてからのご希望で、府中公園の桜まつりに行って来ました。

府中公園は、京王線府中駅から歩いて10分ほどの所にある、桜が綺麗に咲いている公園です。
でも、今年は残念ながら桜の時期を少し逃したようで、葉桜が主だったかな。(笑)

何故、桜まつりに行く事になったかというと、ショーがあったから。
そう、子供に大人気の、轟轟戦隊ボウケンジャーのショーがあったんです。
どこで知ったかと言いますと、府中市の広報がありまして、そこに先々週辺りに載っていました。

今朝は朝早くから番組を見た子供が大騒ぎ、家を出るまでに大騒ぎ、会場に着いてから大騒ぎと終始興奮状態で、大人はついていけません。

12時からのショーにあわせて、妹たちと合流し、早めに会場入りしました。

会場には出店がたくさん出ていまして、焼そばやおでん、トン汁などが売っています。
しかも、値段が良心的。
ほとんどが100円から200円なので、お手軽に買う事が出来ます。
しかも、公園の中は広い芝生ですから、そこここにレジャーシートを広げてくつろいでいる家族もたくさん。

実は私府中公園の桜まつりに行ったのは初めてで。
いつも混んでいるので敬遠をしていたんですね。
でもいってみると、今まで行かなかったのがもったいないと痛感しました。

おでんを食べさせたりしているうちに、ショーの始まりです。

戦隊物に出てきそうな、おねーさんが登場。
もう、子供は大興奮です。
会場は人だかりができていまして、子供の背の高さじゃ見る事が出来ません。
肩車をして見せていたんですが、気が付くと自分の後ろにも物凄い人が。
ボウケンジャーショーの人気の高さがうかがわれます。

30分ほどのショーなんですが、子供たち絶叫、ボウケンジャーの勝利に満足げでした。

終わってみると不思議な物で、先ほどの興奮はどこへやら、ぐったり疲れています。
あれだけ騒げば疲れもしますよね。(笑)

伊勢丹で妹たちと食事をする頃には、今にも寝そうな雰囲気です。
こりゃやばいな?と思いまして、すぐに家に帰ったのですが、先ほどまでのぐったりは演技だったのか?と疑いたくなるほど、また家の中で暴れています。

ぐったりしているのは大人だけですね。

子供の体力は凄い・・・。
そして、世の中のお父さんお母さんも凄い・・・。
そんな事を感じた一日でした。

私ですか?
すでに子供に負けそうです。
今日は早めに寝ます。m(__)m

投稿者 boribori : 2006年04月09日 18:33

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/476

コメント

コメントしてください




保存しますか?