« 悩みどころ | メイン | 寒暖の差で熱が。 »

2006年04月15日

就職活動が終わったら

先月から就職活動で使うと言うスーツのクリーニングがたくさん来ます。
アイロンのかかったスーツを、ピシッ!と着たいんでしょう、急ぎが多いですね。

しかし、その就活もそろそろ終わりのようで、学生さんたちも早く決めて残りの大学生活を楽しみたいようです。

学生さんとスーツと言って私たちがイメージするのは、カビだらけもしくは真ッ黄色になってしまったスーツ。
あまり良いイメージじゃないんですね。

入学式に着ただけでそのまま放置しておいたり、お祝いなどで1回着ただけと放置しておいたりして、このような結果になってしまうことが多いようです。
実は、就職活動の後も要注意。

以前もここで書きましたが、衣類は洗ってしまうのが鉄則です。
また、一回しか着ていないと言う服でも次にいつ着るかわからないものは、洗って仕舞わないとダメにしてしまいます。

次に着る予定がはっきりとしているものは大丈夫。
いつ着るか分らないという事は、何年もそのままにしておく可能性もあるんです。

汚れがひどくなっているものなら、何とか誤魔化せます。
カビも、とりあえず表面だけは落とす事が出来ますし、臭いも対策をとれなくもありません。

怖いのは、虫食いでしょう。
いざ着ようと思ったら、所々に穴があいていて、とても着る事が出来る品物じゃなくなっている、なんてことはざらにあるんです。

普段着ない人に限って、こういう事が起こります。

逆にいうと、普段着ない人は着たら必ずクリーニングをしてしまい、使うときは早めにチェックする事で対処が出来るんです。
万が一、着れない状態でも早めに気付けば買う事も出来ますし、レンタルも出来ます。

そろそろ就活もおわりです。
必ず、洗って仕舞うようにしてくださいね。

投稿者 boribori : 2006年04月15日 23:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/482

コメント

コメントしてください




保存しますか?