« 就職活動が終わったら | メイン | 集配から帰ってきてビックリ! »

2006年04月16日

寒暖の差で熱が。

一昨日から、長男が熱を出しています。

金曜日の午後、幼稚園から帰ってきて、そのままお友達の家へ遊びに行ってしまいました。
帰ってきたのが5時ごろだったでしょうか。

ふらふらしていたので、遊び疲れたんだなあ、と思っていると、どうも様子が変です。
体を触ってみると熱い!
どうやら熱を出した模様。

すぐに体温計で測ると38.5度。
食欲はあるようなので、食べられるだけ食べさせてその日は寝かせました。

あくる日の土曜日、朝体温を測ると36.5度。
平熱に下がったので一安心と思いきや、夕方からぐぐっと上がり、昨晩とほぼ同じ38度。
やっぱり一晩では治りませんね。
しかし、幸いな事に、食欲だけはあるのと、熱があるわりには元気なので、いつも通りがつがつと食事をさせて早めに寝かせました。

で、本日日曜日。
まだ少し熱がありそうです。
動く事は出来るし、いとこがきて大暴れ出来るほど元気、でも熱があります。

薬を飲んでくれませんから、治るのが遅いんでしょうね。
普段飲まないんだから、飲めば一発で治るのに・・・。

月曜日、熱があったら幼稚園はお休みですね。
しかし、この寒暖の差で、疲れが溜まっている人は何かしら影響が出ているようです。
季節の変わり目は体調が優れないでしょうから、皆さん気をつけましょうね。

子供の風邪が移らないか内心びくびくしています。
これからもっと忙しくなると言うのに、寝込んでいられませんから・・・。

ほんと、気をつけましょう。

投稿者 boribori : 2006年04月16日 22:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/483

コメント

コメントしてください




保存しますか?