« G.W 今年は比較的穏やかですかね? | メイン | セーターの毛玉取りに苦戦中・・・。 »

2006年04月30日

竹の子、大量です♪

本日は、かねてより約束をしていた竹の子掘りへ。
八王子のインターから15分くらいの所にあります。

ちょうど昨日雨が降ったし、今日は天気が良いし、こりゃ出てるな?と思っていたら案の定、物凄い数の竹の子。
見渡す限り、にょきにょきと出ています。

子供を連れて、好きなものを選ばせて掘るんですが、なぜか子供が選ぶ物は小さいものばかり。
せっかく掘ったのに、15センチほどしかありません。
それくらいの大きさものもは皮をむくとほとんど食べる所が無いんですね。
もうちょっと大きなものを探してくれると良いんだけど、まだ分らないですから仕方が無いんでしょう。

1時間ほど竹の子堀を堪能した後に、釜で湯がいてもらう間、BBQをする事に。
竹の子は自分のうちでも湯がく事は出来るのですが、薪で湯がくのとは全然違います。
自宅でガスコンロを使って何時間かけて湯がいても、ここまで柔らかくならないし、あくも抜けないし。
薪の火力は圧倒的なんですね。

10時ごろにお伺いして、4時近くまでしっかりと遊ばせて頂きました。
帰ってくる頃には子供もぐっすりです。

しかし、残念なことに、私が風邪でダウン。
調子が悪かったのですが、子供の楽しみを奪うわけにも行かず強行で行ったのが裏目に出たようです。
帰ってくる頃には熱は出ているし咳は止まらないという状態だったので、薬飲んで早々と寝てしまいました。
これから二回目の薬です。

やはり薬を飲んだらすぐ寝るに限りますね。
治り方が違います。

連休、寝込まないようにしないといけませんね。

投稿者 boribori : 2006年04月30日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/497

コメント

コメントしてください




保存しますか?