« 宅配クリーニングはあまり知られてないんでしょうか。 | メイン | アパレルさんも辛い所です。 »

2006年05月12日

優しい人が多いんですよ。

宅配クリーニングでは、いろいろなものが出ます。
この時期ですと、冬物の衣類とか、休み前後になるとスーツが出ます。
また、コタツ布団やカーペットなど。

当店の仕上がりに期待して出していただく方や、持っていくのが大変なものとかのご利用も多いようです。

大きいものは、私達が持っていってもそれなりに大変です。
物凄く入る袋を持っていっても入りきらなかったり、そもそももっと大きいものだったりするときは、抱えて車まで運びます。

このような状況の時に、よく人のやさしさを感じるんです。

マンションなどでエレベーターなどで待っていると、ボタンを押して頂いたり、先に通して頂いたり。
只でさえ体が大きくてご迷惑をかけることのほうが多いのに、先に譲って頂いたりするんですよね。

そんな優しい人いるの?と思いますか?
いえいえ、ほとんどの方がこのように優しい人なんですよ。
たまたま偶然、エレベーターで乗り合わせただけなのに、またマンションの出口で一緒になっただけなのに。

優しいなあといつも思います。

本当にちょっとしたことなんですが、こんな優しさを感じると、人にも優しくしてあげたくなりますよね。
今はどちらかというと、疑ったり警戒したりという事の方が多くて、気持ちが窮屈になってしまうことが多いのですが、このように優しさが伝染していったら、世の中明るくなるんじゃないかなあと本当に思います。

人を警戒するのが広まるように、逆に人の優しさが広まるのも可能なんではないかと。

本当はみんなとても優しいのにね。

私が宅配している時に嬉しく感じる出来事です。


投稿者 boribori : 2006年05月12日 23:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/509

コメント

コメントしてください




保存しますか?