« 水洗いと、ドライクリーニング、どっちがいいの??? | メイン | これで今年は大丈夫かな? »

2006年05月28日

八王子 車屋さんへ

本日のお休みは、午前中からお買い物。
と言っても、もうお昼近かったので、買い物の後そのまま昼食をどこかで取ろうということになりました。

ちょうど南大沢の周辺にいたので、前から気になっていたおそば屋さん、車屋さんへ行くことに。

野猿街道、八王子市柚木のあたりにあるおそば屋さんです。

なんと言いますか、おそば屋さんらしい風情のあるたたずまいで、お店に入るだけで気分が良くなります。
お店の中に通されると、テーブル席と座席の二種類ありまして、選ばせてもらえます。

子供と母を連れていたので、テーブル席へ。
周りはどこも一杯でほぼ満席です。

そばの種類も豊富で、二八そばからだったん蕎麦、変り種蕎麦とメニューも豊富。
また、うどんもあるし一品メニューも揃っています。

各々好きな蕎麦を頼み、私は天ぷら蕎麦をチョイス。
そして、ここは大盛というものはなく、おかわり用にもう一枚蕎麦を頼むと言う方式なので、もう一枚注文しました。

蕎麦を食べる前に、最近はまっているそば屋さんの出し巻き卵が食べたくて頼んだんですが、これが非常にふんわりとしていておいしいんですよ。
一緒に出てくるお醤油もちょっと違うんじゃないかな。
子供たちは大喜びで食べているので、おいしかったんでしょうね。

そうこうしている内に、お蕎麦が登場。
天ぷらも綺麗に盛り付けられていてとてもおいしそうです。
海老が二匹入っていて、鮎もあり、本当に豪華な天ぷらで、食べてみてもメニューにあったように生食で食べられるほど鮮度のいいものを使っていると書くだけのことはあります、本当においしい。

お蕎麦もおいしくて、お店の中も店員さんの応対も、蕎麦も大満足のお店でした。
その分ちょっとだけ値段は張りますが、許容の範囲でしょうか。

私達が食べているうちに、お昼のラストオーダーになったのですが、それまでひっきりなしにお客さんが入ってきます。
繁盛するお店には、味だけでなくお客様を満足させる何かがありますね。

帰りの車の中で、車屋さんの良い所をたくさん話し合っていました。
商売をしていると、他の商売がどうしても気になります。
今日のようにいいお店に出会えると、本当に嬉しいし、楽しくなりますね。

日曜日しか出かけられませんが、こういう体験を積み重ねていきたいです。

投稿者 boribori : 2006年05月28日 23:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.idcg.jp/blog/mt-11921-tb.cgi/525

コメント

コメントしてください




保存しますか?