« 道路交通法改正。その2 | メイン | 自転車をいただきに・・・。 »

2006年06月03日

発送出来ない・・・。

ここ数週間ほど、毎日天気予報とにらめっこをしています。
その理由は、カシミヤクリーニング.COMでお預かりしている品物の発送日を決めるためなんです。

宅配便で送られてくるクリーニングは結構たくさんありまして、仕上がった順にご連絡をして、お客様のご都合の良い日をお伺いして発送するようにしているんです。

発送するに当たって、こちらから一つお願いをしています。
それは、発送日も届く日も両方晴れている日にしたい、と言うことなんです。
衣類は湿気を嫌います。
発送するに当たって、包装をきちんとしているつもりでも、何が起こるか分らないですよね。
宅配便のお兄さんたちは一生懸命仕事をしてくれているのは重々承知なんですが、衣類の扱いは別物。
できることなら、リスクは最小限にして送りたいと考えています。

これが原因で今年は悩んでいるんです。

お客様にお願いをして、晴れている日に発送させて頂けるようになったのは良いんですが、その晴れの日がなかなか来ません。
先週までは雨の日が続いているし、曇りでも降水確率がかなり高かったので送ることが出来ず。

今週末、ようやく晴れが連続してきたー!と思っていると、急に予報が悪くなりまして・・・。
万が一を考え、発送を見合わせていると、10時過ぎのニュースで、一転晴れの予報に。

もう、天気予報に振り回されっぱなしです。

まだ梅雨入りしているわけではないんですけどねえ。
今年は本当に雨にやられているような気がします。

そろそろ梅雨入りでしょうから、それまでには何とかしたいですね。

テルテル坊主を反対にして吊ろうかしら?
神様にでもすがりたい気分です。

投稿者 boribori : 2006年06月03日 23:18

コメント

コメントしてください




保存しますか?