« 自転車屋さんはここで決まり♪ | メイン | 放置駐車取締りのその後。 »

2006年06月11日

いし川さんへ蕎麦を食べに

せっかくの休日も、雨ですね。
先週半ばまでは晴れの予想だったのに、週末一気に予報が変わり朝から物凄い雨です。

こんな日は・・・・・、子供が落ち着いてくれませんね。

両親は朝一で用事を済ませ、お昼頃から相模原にある温泉へ。
子供たちを振り切って逃げるように行ってしまいました。

残された子供たちは不満そうです。
普段出かけられない分、日曜日に出かけたいのは私も分りますし。

と言う事で、お昼ご飯を食べに出掛ける事にしました。
今日のお店は、甲州街道分倍河原近くの蕎麦屋さん、いし川さん。
職安のちかくにあります。

2時ちょっと前にお伺いすると、お店は程よく人がいます。
駐車場に停めまして、お店に入ります。
入ったところにある、長いテーブル席に着席。
ここは一人のお客さんが端っこにいるだけだったので、わりと広く使わせていただきました。

子供はいつも決まてせいろ。
メニューを見もしないで、せいろ!と叫ぶ姿は通だなと感じます。
おそらくそれしかメニューを知らないんだと思うんですが。
私は、物凄く気になった、かき揚げ温玉乗せどんぶりとせいろのセット。
これ、大盛に変更できるのですが、御飯と蕎麦別々に大盛に出来るんですね。

ちょうどお腹も空いていたし、子供がもっと蕎麦を食べたいと言うと困るので、両方とも大盛にしていただきました。

待つ事15分くらいでしょうか。

出てきた蕎麦はてんこもり。
大盛を頼みましたが、かなりのボリュームです。
しかも、どんぶりも結構な量があります。

いざ食べ始めると、やっぱり凄い量ですよね。
おいしいので食べきれちゃうんですが、両方大盛はかなりきつかったです。
子供もせいろを見事食べきり満足の様子。

しかもここ値段も良心的なんですよね。
平日昼間はビジネスマンが来るらしく、並んでいると言う話ですが、この味と量を見るとそれも納得です。

がつんと食べたい人にはいいんじゃないかと思います。

お昼を食べた後、本でも買おうとクレッセへ。
これが失敗でした。
みんな雨でいく所がなく、ゲームセンターやベビーザラスがあるクレッセへ集まるんですよね。
しかも、お隣のヤマダ電機の渋滞も一緒になって、周辺道路は動きません。
やっとの思いで駐車場に停め、蔦谷へ直行。

本を数冊買って、家に帰るとすでに5時。
ご飯食べて本屋によってなんていう時間じゃないですよね。
いかに混んでいたかが分ると思います。

日曜日はあの周辺は通れませんね。
別のルートを考えないと物凄い時間がかかってしまいそうです。

でも、蕎麦はおいしかったし、どんぶり物もおいしかったし、かなり満足な一日でした。
来週辺りもう一回行こうかな?

投稿者 boribori : 2006年06月11日 23:13

コメント

コメントしてください




保存しますか?