« いし川さんへ蕎麦を食べに | メイン | カビだらけ »

2006年06月12日

放置駐車取締りのその後。

改正されてから、数日たち、いろいろな話が飛び込んでくるようになりました。

やはり、業務で動いている方の中には、すでに数回取締りを受けた方がいらっしゃいます。
一日に二回と言う人や、同じ場所で二回も、と言う人まで様々です。

中には3分で取締りを受けたと言う方もいらっしゃいまして、正直ビックリしてしまいました。

23区外のここら辺では、あまり見かけないので心配はしていない、と言う方もいらっしゃるでしょう。
しかし・・・・・、今日のお昼過ぎに、当店前の鎌倉街道で取締りをやってたんですよね。
改正後、私ははじめてみました。

鎌倉街道は重点路線に指定されているので、何ら不思議は無いのですが、改正後全然取締りをやらなかったので、発表だけかな?と思っていたのです。

民間の監視員がいないこの辺の取り締まり方法は以下のとおりです。
参考にしてくださいね。

ミニパトでやってきて、放置駐車の車両を確認すると、ばばっと中から婦警さんが出てきます。
一人は放置駐車車両の後ろからデジカメで撮影。
この辺は民間の監視員と同じなんですね。
もう一人は、車のナンバーなど控えています。
そして更にもう一人出てきまして、地図を片手に番地を調べています。

そして、手際よく情報を書いていきます。
時間にすると5分ほどでしょうか。
そして最後に運転席を再度確認、いないのを確かめてステッカーを貼って終了です。

鎌倉街道のサンクスの前での取締りだったのですが、お巡りさんたちが少し様子をうかがっていたのもあるのでしょう。
本気でやれば3分足らずで取締りが終了するのではないかと言う印象を受けました。

ミニパトできていましたから、動きも早く、次にさっと動きます。
見渡していないと思っても、ちょっと後ろを向いている隙に横にいたなんて事はありそうです。

思ったより、取り締まり少ないじゃん?と思っているあなた!
見かけないだけでどこでもやっています。
気をつけましょう。

ここからは、極秘情報と言う事で。
ラーメン屋さん、特に人気のあるラーメン屋さん周辺は気をつけましょう。
駐車場に入れて食べた方がいいですね。

投稿者 boribori : 2006年06月12日 23:00

コメント

ちょっと銀行で入出金というのもできなくなりました…(涙)。

「仕事だっちゅーねん!」

という言い訳も一切ムダでしょう。

違反金を払うのにどれだけ仕事上の“売上”が必要なことか。
とにかくヤられないように注意するしかありませんね…。


こちらの方では、運転手が乗っているとはいえ、
観光バスの路駐が一番ジャマになっています。
デカいうえに複数台でいますから。

投稿者 くま : 2006年06月13日 10:19

くまさん、どうもです。

悪質トラックバックにまぎれて気付きませんでした。(>_<)
ほんと、そろそろトラックバック止めて欲しいなあ。

ちょっとした事が出来なくなりましたね。
周辺の駐車場も混んでいて大変でしょうし。
ラジオで、ジュースを買うのに手際よく両手でお金を入れ、ささっとボタンを押して、さっと取って帰る人の話が紹介されていましたが、それだけ神経質になっているという事ですよね。

違反金や駐車場代は正直痛いです。
経費として考えると相当な売上を上げないとまかなえませんし。
うちの母は、来年の納税の時に納税額が微妙に下がるんじゃないかといっていました。

浅草は観光バスが多そうですね。
こちらも止まっているのは運転手さんがいる車ばかり。
ミニパトが回ってきても運転手さんがいれば声もかけていませんから、なんだかおかしな状況になりつつあります。

早いうちに見直して、もう少し融通が効くようにしていただきたいものです。

投稿者 boribori : 2006年06月17日 00:07

コメントしてください




保存しますか?