« ドンキホーテへ行ってみました。 | メイン | 暑くてすいません。m(__)m »

2006年06月19日

油断しました・・・。

今日は暑かったですね。
梅雨だというのに、この暑さ。
湿度も高かったのが影響していたのでしょうか。

昨日の雨が結構強く降っていたし、まだ梅雨の最中という事もあり、天気予報の晴れの予報を甘く見ていました。

暑いといってもそれほどじゃないだろう・・・・・。

その甘い思い込みはもろくも崩れ、アイロンを握っているだけでも汗が出ます。
この暑さは今年一番じゃないかな。
普通のタオルでは無理と判断し、スポーツタオルを用意。
しかし、これも用を足さない事がいずれ分るのです・・・。

最近月曜日にYシャツが多くでるのですが、今日は今年最高の集まり方で、普通にやってもなかなか終わらない量です。
それがこんな暑い日に来るなんて・・・。

午前中は着替え一回で済みました。
午後に入ってから、状況が一変。
着替える、着替える・・・・・、仕事が終わるまでの合計4回ほど着替えをしました。
Tシャツ絞れるほどです。(>_<)

真夏ならバスタオルを用意して、吹き出る汗を拭い取ってとするんですが、甘く見積もっていたために、スポーツタオルで、ちょっとアイロンかけたらすぐ拭いてと繰り返していたら、いつの間にやら夜の10時半。
営業時間を過ぎても終わらずに、一生懸命アイロンをかけていたんですね。

ここまで時間がかかったのは、タオルに原因があると思っています。
拭いている内に濡れてきて拭いても汗が取りきれなくなってしまうんです。
何回も拭いているので時間ばかり過ぎていきます。

でも、汗を拭かないわけには行かないし。
せっかく洗った衣類につけたら洗い直しになってしまいますから、結構神経を使っています。

いやー、本当に今日はばてました。
今年の夏は乗り切れるのか?ちょっと不安ですね。
今のうちにこの暑さに慣れておこうっと。

油断大敵ですね。

投稿者 boribori : 2006年06月19日 23:27

コメント

コメントしてください




保存しますか?