« 油断しました・・・。 | メイン | 使い捨てエチケットブラシ »

2006年06月20日

暑くてすいません。m(__)m

今日も暑かったですね。
天気予報では週末はまた雨・・・。
気温は下がってくれるんでしょうね。
雨が降って気温が高いなんて残酷すぎます。(>_<)

さて、暑い中いつも通り仕事をしていたときの事。
時間は夕方の6時前後でしょうか。

お店の前は帰ってきたビジネスマンが沢山通っていきます。

私がアイロンをかけていると、常連のお客様が前をちょうど通りまして、私と目があったんです。
いつもならお互い軽い会釈で通り過ぎるのですが、何かを思い出したようにお店の中に入ってきたんです。

「あのさ・・・・・、暑っ!』
『帰るわ・・・』

外から見ると私達が汗をかいているだけで、暑そうにも見えないし入ってきちゃったんでしょうね。
でもちょうどその頃はYシャツを仕上げていた時間。
Yシャツを仕上げだすと部屋の中が一気に暑くなるんです。

大量の蒸気を使い、仕上げていますから気温が5度は変わるはず。
そんな中へいらっしゃったんですからきっとたまったもんじゃなかったろうと思います。

そろそろ、当店の前を通る人が避けるようにして歩く季節が来るんでしょうねえ。

本当に申し訳ありません。m(__)m
お店の中にはクーラーは入れられないし、せめて出来ることと言ったら扇風機を置くとか、外で待って頂いて品物を渡す事くらい。
でも、外の方が涼しかったりするんですね。

お店に来ていただいて、とても嬉しいんですが、この暑さに触れて頂くのは本当に申し訳なく思っています。

すいません、夏が終わって秋がくるまでしばらく、お店の中は暑いと思います。

朝晩は機械を動かしていないので涼しいと思いますので、ぜひその時間のご利用もご検討ください。
また、そんなに暑いの?とか、一度体験してみたいその暑さ!と言う、洒落の聞いたお客様、午後から夕方辺りが暑さのピークになると思います。
ぜひその時間にいらっしゃってください。

皆様、夏の準備を始めましょう・・・。

投稿者 boribori : 2006年06月20日 23:22

コメント

コメントしてください




保存しますか?