« 暑くてすいません。m(__)m | メイン | 傷んでいるスーツが多いようです。 »

2006年06月21日

使い捨てエチケットブラシ

倉庫を片付けていた時に、面白いものを発見しました。

使い捨てエチケットブラシ。

どんな物かといいますと、要はシールなんですね。
真中に手を通して、両側の紙を取ると、ちょうどガムテープで輪っかを作ったような形になりまして、服についたほこりなどを取る事が出来ます。
もちろん、使い捨て。

昔、スーツのクリーニングの時に、お客様に配っていたようです。

これが結構おしゃれなものでして、白い良い紙で入れ物も作られているので、今携帯しても全然違和感がありません。

しかし当時はこれよりもプラスチックで出来ていたホコリ取り用のブラシの方が人気があったんですよね。

薄いし簡単だし、捨てられるし、本当に今なら皆さん使うんではないかと思います。

そのホコリ取りが出てきまして、現在お店の中でご希望のお客様にお配りをしているんです。

といってもカウンター横の棚の中断に、ひっそりと置かれているのでその存在に気付く方はほとんどいません。
先日、NECにお勤めの女性のお客様がお2人気付きまして、数枚お持ち帰りになりました。

きっと自分用と旦那さん用でしょうね。

このホコリ取り、倉庫から出てきた代物ですから、数に限りがあります。
スーツをクリーニングして頂いた方全員につけてあげたいのですが、全然数が足りないんです。

早い者勝ちです。
欲しい方、興味があるお客様、ぜひご来店くださいまして、お持ち帰りください。

宅配クリーニングをご利用のお客様で、興味があるお客様は、ぜひ次回お伺いする時にその旨お伝えください。
その次の集配時にお届けします。

この商品、今考えるとその当時は早かったんでしょうねえ。
今ならヒットすると思うんだけどな。

良い商品でも時期によって左右されますね。
良い物が残るとは限らない、と言うことなのかもしれません。

もう一度、この商品作ってくれないかなあ・・・。

投稿者 boribori : 2006年06月21日 23:25

コメント

コメントしてください




保存しますか?