« ネクタイの太さで古さを知る。 | メイン | 砂が舞う »

2006年08月18日

本屋にて

今日は午前中に、府中の啓文堂へ本を探しに行きました。

本屋に着いて、目的の本を探しがしていたのですが、ない。
ちょっとマニアックな本でしたし、アマゾンなどで下調べした時は、かなり古いもののようでしたから、ないかなあと思っていたんですが、案の定ありませんでした。

ネットで注文した方が早いし簡単なんですが、出来る事なら一度パラパラと覗いてから買いたいんですね。

ないのは仕方ありません。
なければ、面白そうなものを探すのが人の常でしょう。(笑)

ぶらぶらと見て周る事30分。
いろいろなものが見つかりますね。
パソコン関係から、芸能人の書いた本、有名な作家さんの本など、興味をそそるものばかりです。
あれも欲しい、これも欲しい、と思っていると、洋服関係のコーナーへたどり着きました。

服関係のコーナーが充実しています。
おしゃれな人が増えたんでしょうね。
Yシャツを特集した本なんかは、私達が見ても勉強になります。

特に目を引いたのが、リフォームです。
自分でリフォームするための本が多数売られていました。
中には、パターンが付いている本も。
ちょっとかじった事がある人なら、これでかなりのものが作れるんではないでしょうか。

そんな本たちの片隅に、某クリーニング屋さんが書いた本があります。
内容は・・・・・、あまり触れないでおきましょう。
微妙な本です。

そんなこんなで、久しぶりに本屋で数時間、非常に楽しませて頂きました。
これだけ楽しんで結局買った本は2冊。
悪かったかな?

本屋さんは楽しいですね。
今どんな事に興味があるのか?見えてきます。

良い刺激をいただきました。

投稿者 boribori : 2006年08月18日 23:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?