« 本屋にて | メイン | いよいよ明日から仕事です。 »

2006年08月19日

砂が舞う

今日も暑かったです。
休みの入りまして、暑いとどこにも行く事が出来ません。
まだ、子供が小さいので、満足に遊べるものがないんですね。
早く大きくなってくれるともっといろいろと遊べるんでしょう。

さて、こんな日はプールに限ります。
体は冷えるし、子供たちは楽しんでいるし、何より疲れてくれる。(笑)
入った後に、お昼寝してくれると非常にありがたいんです。

今日は、甥っ子を呼びまして、うちの子と3人で大騒ぎをしていました。

お昼になって、あがらせて、片付けは涼しくなってからねとそのままプールを放置しておいたんです。
水を入れたままにして置いたんですが、夕方涼しくなってあがってみると、なんとプールに物凄い砂が混じっています。
いや~、本当にびっくりしました。

屋上がここ数年で砂が多く、汚れたなとは思っていたんです。
でも、それは数年の出来事だからと思っていたんですが、どうやらそうでもないらしい。

この短時間で砂がこれだけたまるということは、空気中に砂がずいぶんと含まれているという事になります。

これじゃあ、服が汚れて当たり前ですよね。
袖先や襟元、全体的な汚れなどここ目立っていました。
着用期間が短いのに汚れ方がひどいのはおそらくこれが原因の一つだと思います。

コンクリートで固められているのに、どこからこの砂は来るんでしょうかね。
砂の出所が謎。
建築ラッシュで、砂が舞っているんでしょうか。

とにかく、みなさん、空気が汚れているのは確かです。
薄汚れていきますので、注意してくださいね。

投稿者 boribori : 2006年08月19日 23:03

コメント

コメントしてください




保存しますか?