« 電話での営業を考える。 | メイン | 揚げ物のような臭い。 »

2006年08月25日

お隣さんが閉店です。

急な話ですが、本日をもってお隣さんのカメラ屋さんが閉店する事となりました。

以前から、周りから噂を聞いていまして、まさかなあと思っていたのですが、先日お隣のご主人から閉店の旨を聞きました。

今のご主人は、実は二人目。
別の人がカメラ屋さんをやっていたのですが、諸事情により今のご主人に経営権が移ったのでした。

元が職人だったので、変わったときには玄人好みの現像機を入れ、とてもやる気があったのですが・・・。
フィルムからデジカメに移行し、段々と現像する人が減ってきているのも原因の一つのようです。

変わってから2年。
そう思うとここまで良く頑張ってきたなあと思います。

明日から荷物を運び出し片付けだそうです。
空き店舗には、北京家庭菜さんのあるビルの3階に入っているマッサージ屋さんが入るようです。

夕方からご主人と少し話をしていましたが、やっぱりどこか寂しいですよね。
ご主人はすっきりとしていた顔をしていました。
ほっとしたんでしょうかね。

改めて続けていく事の難しさを感じました。

本当にお疲れ様です。

投稿者 boribori : 2006年08月25日 23:10

コメント

コメントしてください




保存しますか?