« いないとドキドキ。 | メイン | 続く事は重要です。 »

2006年09月02日

美味しいと言われれば・・・。

段々と秋が近づいてきています。
まだ残暑は厳しいのですが、吹いてくる風が違う。
朝晩もめっきり涼しくなりましたしね。

秋が近づいてくると、この辺では梨の季節がやってきます。
府中市周辺は梨農家が多いんです。
私も毎年、お世話になった人や地方の友達に梨を送っています。

余談ですが、今年の梨はちょっと小ぶりのようです。
大きく育つ時期に日照不足だったようで、あまり大きくはないようですね。

今年も梨を贈って、届いたと電話が着た時の話です。

去年の梨を友達に分けたら、あまりにも美味しくてビックリしてた、と言うんです。
地元のスーパーを何軒も回ったけど、この梨は売ってなかった、と言うんですね。

そうなんですよ、私が贈る梨はちょっと特別なものなんです。
稲城を中心にその周辺でしか生産されていない梨なんです。
だから、スーパーで探しても見つかりません。
府中市内のスーパーを探してもきっとないでしょうね。

幸水とか豊水ならどこででも見かけます。
いつも贈る梨は、甘くてとてもみずみずしいんです。
食べていて口の中に水分が広がるのが分ります。
こんな梨はおそらく全国的にもないと思うんですね。

喜んでもらえて嬉しかったのと、なんだか府中の事を誉めてもらったようで、嬉しいやら恥ずかしいやら。
東京でもこんな美味しい果物が取れるんだと自信になりますね。

梨の販売期間は結構短いです。
後二週間もすればこの梨もなくなるでしょう。
買うなら今ですよ。

府中市近辺にお住まいの皆様、梨の露店を見かけたらぜひ入ってみてください。
きっと美味しい梨にあえるはずです。

他にも葡萄もあるんですよね。
そっちもめっちゃ美味しいので、今度はそっちも送ってみようかしら。
もぎ取りもありますよ。

投稿者 boribori : 2006年09月02日 23:37

コメント

稲城の梨・・・・美味しいんですよね
去年南大沢の娘の所に行った帰りに露店で買って食べたら美味しいのなんのって・・・もーーーー

投稿者 小島@東京 : 2006年09月03日 23:42

凄いタイミングで梨のこと書いていたんだね。

そうなんです。私の食べる梨もちょっと特別なものなんです。
港北区の一部でしか生産されていない梨なんです。
だから地元の人でも入手困難。

中でも、○○さんや○○さんの作った梨は
並ばないと買えない、開店から10分も経たず売り切れ。
そう、幻の浜梨なんです。

ちょうど今日入手したので分けてあげましょう!
明日、取りに来てね。

投稿者 おち : 2006年09月04日 19:59

小島さん、まいどです。

稲城の梨、食べられたんですね?
あの辺は梨農家が多くて、川崎街道沿いに露店が並んでいます。
どこに入ってもまず間違いないでしょ。

幸水や豊水ではなく、珍しい梨を食べたんでしょうか?
これ食べたら、病み付きですよ~。

投稿者 boribori : 2006年09月05日 01:32

おちさん、まいど。

そう、凄いタイミングで書いてたのよ。(笑)
浜梨、うまいらしいね。
アドマチック天国で出てました。

明日、取りにうかがいます。m(__)m

投稿者 boribori : 2006年09月05日 01:36

コメントしてください




保存しますか?