« Yシャツの硬さの変化。 | メイン | 美味しいと言われれば・・・。 »

2006年09月01日

いないとドキドキ。

定期集配をしていて、お留守の時があるんですが、これがドキドキするんです。

いつもお伺いする時間や曜日は決まっていますから、留守なんて事はほとんどないんです。
ですから、余計留守の時にドキドキしてしまうんだと思います。

最初、お伺いして留守の時は、買い物かな?とか急な用事かな?位で、済むのですが、翌日お伺いした時も留守だったりすると、不安がよぎります。

何かあったのかな?

悪い方向へ考えても仕方がないんですが、どうしても頭の中をよぎるんですね。
ほとんどが連続した学校の用事とか、仕事とかで、悪い事なんて早々ないんです。

でも、気になる・・・。

誰かが亡くなったとか、ご家族で病気になった人がいるのかな?など、どうしても考えてしまいます。
もし何かあったのなら、何か手伝う事はないかな?なんて思うんですよね。

急に外で食事をすることになった、なんて聞くとほっとしますね。
食事か、良かった~。
悪い知らせでないのなら、何でもいいんです。

おいらだけかな?
でも、悲しい顔は見たくありませんからねえ。
不幸な話でなければいなくても問題ありません。

丁寧なお客様は事前にご連絡をいただけるときもあります。
そんなときは、ドキドキしないで済みます。

こんなにドキドキするのはおいらだけかもしれません。
同業の友達と話していても、あまり言われた事ないしなあ。
これも、癖の一つですかね。

投稿者 boribori : 2006年09月01日 23:07

コメント

コメントしてください




保存しますか?