« どこも似たような宣伝で。 | メイン | 中津川マス釣場 »

2006年09月16日

乾燥機の故障・・・。

実は、今週に入ってから乾燥機がおかしいのです。
そのせいで、仕事が溜まるようになってしまいました。

当店では乾燥機を二台使用していました。
そのうちの一台が壊れてしまったんです。

洗うのに比べ、乾燥は時間がかかりますから、どうしても二台必要。
その一台がかけてしまったものですから、必然的に品物が溜まっていきます。
自然乾燥をするものが増えていくし、今週はずーっと雨だったので乾きも悪いし。

入れ替えしなければいけません。

せめてもの救いは、春の衣替えのシーズンでなくてよかったことでしょう。
あの時期に乾燥機が壊れたなんていったら、もうお店の中は戦争状態です。
想像するのも恐いですね。

壊れた乾燥Kはよく働いてくれました。
15年は使っていたんではないでしょうか。
壊れては修理をし、を繰り返し現在まで頑張ってきてくれましたが、もうそろそろお役ごめんでしょう。

本当にお疲れ様です。

早いうちに次の機械を選定しなければいけません。
大きさや能力など、乾燥機にも色々あります。
良く使う用途に合わせて吟味しないと・・・。

11月には展示会があるので、せめてそこまでと思っていたんですが、ちょっと厳しいですね。
あるのと無いのとでは、雲泥の差ですから、早く入れたいというのも本音です。

乾燥機、どれにしようかなあ・・・。

投稿者 boribori : 2006年09月16日 23:56

コメント

コメントしてください




保存しますか?