« 運動会の練習。 | メイン | 2007年のカレンダー到着。 »

2006年09月22日

マツタケをほおばる。

夜、突然電話が鳴った。
同業の友達からだ。

・・・・・・・・・、マツタケが手に入ったんだけど、来ない?

今日は9時にお客様と約束があったので、ちょっと悩む。
それから行ったとして、10時半。
もうなくなっているんじゃないかな???

最近話もしていないし、久しぶりだったので結局行く事にしました。

集配を終え、そそくさと向かいます。

現地につくと、みんな揃っていてとても楽しそう。
テーブルには、小さい七輪の上にマツタケが。

残しておいてくれたみたいです。

夜も遅いので、あまり長居は出来ませんでしたが、マツタケをほおばりつつ、話をして来ました。

私はこうやって集まる事が多いのですが、人によっては会って何するの?話す事なんてないじゃん!という人もいます。
そういう人のほうが多いかな。

たしかに、仕事の話は限られてくるので数回会って話をしてしまえばもうすることはないかもしれない。
でも、たとえば仕事以外の話し、遊びの話しやほかの悩みなどみんなで話していると、新しい発想が出てきたりする。

そこがとても重要。

人の意見や知識は、自分にないものが多いし、目からうろこの内容も有る。
それに気付いていかせるかは自分次第。
常にアンテナを張って、生かせるものはないか?探している貪欲な人もいれば、気付かずに通り過ごしていく人もいる。

時間が過ぎるのは一緒だから、大事な事に気付けるようになりたいなあ。

本日も、色々と興味深い内容がありました。

ブログに写真載せないの?と言う話が出たのですが、今日の写真はいつも登場の『おちさん』が撮っています。
彼から送られて着たらアップしますね。

おちさん、待ってるよ。

さてさて、おちさんから写真を戴きました。

いい感じでしょ?
七輪って周りの雰囲気を柔らかくします。

matsutake.jpg

aigamo.jpg

投稿者 boribori : 2006年09月22日 23:57

コメント

写真フォトアルバムにアップしたので拾ってください。
URLはメッセージで送りました。

時間遅かったからトレ部屋で遊べなかったね。

投稿者 おち : 2006年09月24日 15:35

コメントしてください




保存しますか?